2011年12月26日月曜日

パーティゲーム The Winner Takes ALL 大盛り上がり

  
  今日は、色々あって、むしゃくしゃしたので、夜は来客と使用人と一緒に庭で飯食った。 珍しくビール飲んだ。 ついでにゲームをした。 ウィナー・テイクス・オール。 超簡単なゲームだけど、フィリピン人にやらすと百発百中、大盛り上がりです。 今日も、玄関先で奇声が飛び交い、近所に迷惑かけました(笑)。


 ルールは簡単、ジャンケンポンのトーナメントです。 但し、参加者は決められた額のお金を握って、じゃんけんします。 敗者は勝者にお金を渡します。 最後の決勝戦は、オールORナッシングの決着戦、大盛り上がりです(笑)。



 今日の参加者は8名。

 最初は5ペソコインから。優勝者は40ペソになります。これでも子供は大喜び。

 2回戦は20ペソ紙幣。 優勝者は160ペソ。 この辺になると大人も真剣になります。

 3回戦は50ペソ紙幣。 優勝者は400ペソ。 もう大騒ぎです。

スポンサーは私ですが、コツは1回戦が終ったら、おもむろにポケットから紙幣を取り出すことです。 2回戦が終ったら、また、おもむろに高額の紙幣を取り出します(笑)。取り出すだけで、大喜びです。連中(笑)。

総額600ペソで、これだけ楽しんでもらえたら結構、結構。


昔、フィリピンパブで、ガッツガッツ遊んでた時は、GROはべらして、このゲームを100p 500p 1000p でやったりしました(汗)。 今は? 50pMAX(笑)。

でも、このゲーム本当は、参加者自身が自分のお金を握って始めるのが、基本なんだけどね。 でも、そうすると誰も参加しないから(笑)。 

0 件のコメント:

コメントを投稿