2011年12月17日土曜日

はあ、、やっと静かになった。 聖書を読もう。

  
  母は叫びまくるし、親父は母に怒って怒鳴り散らすし、愛子はクズって泣き叫ぶし、家政婦はさっさと帰るし、嫁さんは仕事に行くし、、もういや。

  今やっと、じじばば部屋に引っ込み、愛子は寝た。

  やっと落ち着いてパソコンに向って座った。

ははは、こんな毎日ですよ。 フィリピン介護生活&子育て生活。

今日は、クリスマス1週前に土曜日。街はさぞかし大賑わいなのでしょうね。

私は今から、愛子の寝る横で、ホーリーバイブルでも読みますか。

心を落ち着けて。

そうそう、クリスマス、クリスマスと大騒ぎしているフィリピン人だが、ほとんどの人が聖書を読んだこと無いみたいだ。 かなりのフィリピン人に、読んだことあるか? と聞いたが、『ある』 と答えた奴は未だかつていない。 聞く相手が悪いという話しもあるが、、、それにしても、、カトリックを名乗っているなら、聖書くらい読めよ、と思ってします。

かくいう私、キリスト教とは何のご縁もございませんが、生来の読書好き。 歴史上、最大のベストセラーがどんな本なのか、という興味を持って、読みましたよ。 全部はまだ読みきれてませんが。4つの福音書は3回読みました。 何故3回も? イエスさんは、何をいいたいのか、非常にわかりにくいのです。 だから、3回も読み返しました。 まだ、よく分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿