2011年12月8日木曜日

フィリピン クリスマス商戦 真っ只中

  クリスマスまで2週間。フィリピン人は、ソワソワ落ち着かない季節です。小売業にとっては正に年一度のかきいれ時。 家庭にとっては何かと出費の多い季節です。

  昨日、用事でバクラランの前をバイクで通ったのですが、凄い人、凄い渋滞でした。大きな荷物を抱えて、ロハスブールバードを歩いて渡る人、人。それが渋滞を増幅してクラクションの嵐。町は大騒ぎ状態でした。

  嫁さんのやっている小さな洋服屋も、さすが12月、良い成績で推移してます。 でも、在庫を抱えないといけないですからね。商機をのがさないためにも。でも不良在庫になってはいけないし、商売の一番おもしろいところです。来週は。バクラランには飽き足らず、ディヴィゾリアまで遠征予定。クリスマスは犯罪の増加するシーズンでもあります。 気をつけないと。


  嫁さん、クリスマスプレゼントのギフト梱包をせっせとやってます。 これはママに、これはクヤ(兄)に、これは誰々にと。。。。。。。。



  嫁さん 『あなたへのプレゼントは、まだ買ってないから。』


  私   『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』



(ということは何か、、、私も何か用意しないといけない雰囲気だな。。。。。汗)


(何も用意してなかったら、絶対、全然楽しくないクリスマスになるな。。。。。)


  年の差のある国際結婚、なかなか大変です(笑)。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿