2011年12月21日水曜日

フィリピン人 物の扱いをしらない!

  
 今日は、夕方にぱらっと降っただけで、天気がよかったので、昼から外で洗車をしました。

  車のシャンプーで綺麗に洗い流した後、コンパウンドという車の塗装面の修復剤を、一生懸命、塗って、ふき取って、、、。 というのは、黒のボディの我が家の車、太陽に反射させると見える、無数の細かい傷があります。 少しは綺麗になりましたが、納得いきません。 

  車のボディの傷を見るたびに、腹が立ちます。

  何故、車のボディが傷だらけになったのか。 我が家の使用人が、やってくれました。 彼女としては、仕事の一環でしたつもりなのでしょう。 ダストだらけの車を、ちょっとだけ水を含ました雑巾でゴシゴシ。 磨きたおしてくれました。 そんなことをしたら、サンドペーパーでこするようなもの。 私が気付いて、『やめてくれーーーーー』と言ったときは既に遅し。 光に反射してボンネットを見ると、浮かび上がる、拭いた後のキズ! もう嫌になります。



  家の炊飯器。日立製で日本から取り寄せたものです。 そのお釜、表面のフッ素コートが、ものの見事にはげています。 以前居た、使用人が何を思ったのか、炊飯器の釜を、鉄のタワシでゴシゴシ。 はがれて来たフッ素コートを、汚れだと、奴の脳みそは解釈したようで、さらに頑張って、ゴシゴシ。 全部取ってしまおうとゴシゴシ。

  冷蔵庫もだ! フリーザーの霜を掃除しようとしたのは良い。 ドライバーでグリグリ。 冷凍庫内に穴が開いて、プシュー。 ガス漏れで、冷蔵庫死す。 修理代、高かったぞ!

  CDラジカセのアンテナ! ものの見事に根元からポッキリ折れてる。 アンテナを格納するときは、根元から順番にやれ! 手の平で、先っぽから押したら折れる!

  まったくもって、物の扱いが分ってないフィリピン人です。

  車も炊飯器も冷蔵庫もCDラジカセも、持ったこと無い奴を雇うのが悪い? そんな奴しか来ませんもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿