2011年12月27日火曜日

護身用の金属バット

  
  今日、かねてより買わないといけないなと思っていた、野球の  金属バットを買ってきた。 野球をするわけではない。 泥棒などに対する用心のため、家での護身用の武器です。 

  フィリピンでは、家庭で拳銃を護身用に備えているところも多いはずです。 さすがに拳銃までは考えませんでしたが、今。家に不法侵入者があっても、全く戦えない状態なのは、気になっていました。

  クリスマスに特それを強く感じました。

  人の家の前で、歌を歌ってお金をせびる 『クリスマス乞食』 の子供が一杯います。 子供だったら、別に危険は感じないのです。 しかし、今年はたまたま私が外にいた時、タバコふかしながら、腕には刺青が見え隠れし、悪そうな16-18歳位の男が、家の前でクリスマスソングを歌っていやがった。 やはり、ちょっとセキュリティも考えないといけないなと思いました。

 金属バット。役に立つかどうか分りませんが、家に置いときます。

  置いておくだけでは、もったいないので、たまに外で素振りでもするか。

不法侵入者には、弁慶の泣き所を金属バットで一発かまして、、、、、、そんなこと考えるよりも、戸締りをきちんとしてスキを見せないのが、何より重要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿