2011年12月25日日曜日

クリスマス やっと終った

  ワーワー騒々しい家のなかが、やっと静かになりました。 色々な人が遊びに来てくれました。用意した料理も食べきったようです。 無事に終ってよかった、よかった、やれやれ。 

  例えば、嫁さんの兄貴が来てくれるのはいい。 兄貴の嫁、子供が一緒に来るのもいい。 でも、その従兄弟とか、嫁さんの友達の子供とか、、、関係ないのが付いて来るところが、いかにもフィリピンらしい。 帰れというわけにもいかず、じゃあ。ご飯でも食べていきなさいということになる。日本では有り得ないことですけどね、呼ばれてないのに押しかけるというのは(笑)。 まあ、クリスマスは無礼講ということでしょうか(笑)。 

  神社のお札を部屋に掲げる日本人の私には、クリスマスは関係ないんだけど。

  じじばば日本人を抱える我が家は、どうもクリスマスには不向きですな。 家の中が騒がしくなると、親父がしかめっ面するし、気を使って何も楽しくありません。 薬局やスーパーに買い物行ったら、閉まっているし、クリスマスなんか大嫌い。

  愛子ちゃんは十分にクリスマスを楽しんだようです。 グランドファーザー・マザーのところへ訪問して、たっぷりとお年玉をせしめたようです。 家に遊びにきた、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊びまくって、今はバタンキュー。 よかったね愛子ちゃん。

  パパは、疲れて今からバタンキュー。 全然よくない。 フィリピンのクリスマスは嫌い!

0 件のコメント:

コメントを投稿