2011年12月18日日曜日

爆音の季節クリスマス OKINIIRI でお食事

  ミンダナオは台風で相当の被害がでているみたいですね。ここ、メトロマニラは何ともありません。 

  クリスマス前の週末、夜の9時をまわっているというのに、近所のどこからか、下手くそなカラオケの音が聞こえてきます。 遠くてよかった。 隣だったら、寝られない位の爆音だろうなぁ。

  フィリピン人は、騒音に関しては本当に寛容です。 これは、良い言い方ですね。 悪い言い方をすると、人の迷惑、近所の迷惑、おかまいなしに、騒音を発します。

  カラオケ、テレビ、話し声、車のクラクション、、時間をかまわず凄い爆音を発します。不思議と文句言う人も居ないのです。お互い様の考えがあるのかな。

  まあ、我が家の近隣は比較的、紳士的な方が多く、閑静ですけどね。


  夕食に、親父の希望で、また、 『OKINIIRI』 日本レストランに行ってきました。 私なんかは、色々違う店を試したほうが楽しいと思うのだが、じじいになると、安全志向なのか、行ったことのある所に行きたがります。 クリスマス前の、日曜日。 『OKINIIRI』 さんお客さん一杯でした。繁盛してますね。
場所はBFホームス内、アゲレアヴェニューです。



新しくて綺麗なお店ですよ

フィリピン人板さん、、、、

店内も綺麗です
ウェイトレスの浴衣を着たお姉さんが、可愛かった。 
写真を取らして、、と言いたかったが、言えなかった。。。
独身時代なら、気楽に言えたのに、、、
2年間の夜遊びブランクを感じた瞬間でした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿