2012年2月13日月曜日

フィリピン スリッパーは重たかった

今日の午後、仕入れたスリッパー222足の開梱・陳列作業を、私自ら参加して行いました。


まず、スリッパー222足の重たいこと重たいこと
3つの巨大梱包になっていたのですが、大の男の私が、一つしか運べません。 これは、仕入れには車で行かなければ、どうしようも無いです。そして、女性だけでは可哀想です。我が家で、運転できるのは私だけ。 力のある男も私だけ。 よしよし、仕事が出来た(笑)。楽しいですよ、仕入れ。グチャグチャの問屋街で、人と物にもまれながらの買い物です。



次に開梱作業を行いました
スリッパーって、結構きちんと一足ずつビニール梱包されている。しかし、店では梱包は全て不要。一足一足、封を開けて、スリッパー用に小さなハンガーに付けて、展示していく。 実に楽しかった(笑)。 もともと、私はこういった単純作業の山をみると、俄然気合が入る人(笑)。 汗かきながら、嫁さんと、『これ格好いいな。自分で買おうかな?』なんて、言いながらの作業。楽しいもんです(笑)。



ドレスみたいに、在庫の取り扱いに、そんなに気を使いませんから、良いです。 なんたって、所詮ゴムの塊ですからね。 ポイッ と置いたって何ともありません。 でも、改めてゴムは重たい(笑)。


そんなこんなで、スタート切った、モンキースモールビジネスです。目論見通りに行くといいですが。

在庫処分品、一足くすねてきた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿