2012年2月16日木曜日

フィリピン 久々によく喋った

一昨日の夜ですが、日本からいらっしゃった知人の方とお会いしました。


タギッグC5のマーケットマーケットというモールでアポイントしたのですが、当日はバレンタインデー。 モールは凄い人出。 というか、モールに接近するにつれ大渋滞。 とても駐車場に入れる様子ではありませんでした。仕方なく路上駐車。 民家の前だったのですが、住人にお願いすると、チップ欲しさか、すぐにOKしてくれました(笑)。


バレンタインデーなんてのは、全然頭に無い日本人のおっさんの私。何もプレゼントが無いと。嫁さんに嫌味を言われました。 


何処のレストランも超満員なので、選択の余地無し。 席の空いていたピザハットに飛び込んで席を確保。お互いの嫁さん同士も旧知の友達なので、本当に色々と話し込んでしまいました。久しぶりに気を使わずに、思い切り日本語しゃべりました(笑)。考えてみると、嫁さんと話すときは、相手が分るように簡単な言葉を選んで話しますから。たまには、日本人同士、いいですね。ストレス解消になりました(笑)。 喋りすぎてすいませんでした。


お互いにフィリピンを理解する日本人同士。信頼できる知人を持つことも重要だなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿