2012年2月18日土曜日

フィリピン アニバーサリーが面倒くさい

今日は2月18日。 私たち夫婦の2回目の結婚記念日であったらしいです(笑)。 正直、完璧に忘れてました。 もっと正直言うと、、、、、結婚記念日が2月の何日だったか、おぼえていませんでした(大汗)。


そう言えば、朝から嫁さんが怪訝そうな顔と態度をしていました。多分、 『この人今日が何の日か忘れているな!』 と思って、私を観察していたのでしょう(笑)。 私はそんなこと全く頭にありませんから、普通にしてるだけ。。。。。。。



夜になって、季節はずれの打ち上げ花火があがってました。

それを見て嫁さんが、嫌味たっぷりに言いました。



『花火なんかして、今日は何をお祝いしてるのかなぁぁぁぁぁ』



はっと気が付いた私。時既に遅し。。。。。。。。




日本人のおっさんで、結婚記念日を祝う人います?もっと言うと、日そのものを忘れている人多いんじゃないですか?必死の自己弁護。




ここフィリピンは、アニバーサリーをやたら大切にします
アニバーサリーのために生きてると言ってもいいくらいだと思います。クリスマス、ヴァレンタイン、誕生日、結婚記念日、死んだ人の誕生日まで祝います(逆に命日という概念は希薄)。 誕生日なんか、家族や友人の数だけあるのですから、大変です。



自分の誕生日さえ忘れる私、そういうことには全く無頓着。これは、男として、フィリピンでは大きな減点ポイントです。はははは。



あーあ、面倒くさい。



と言ったらダメですね、頑張ります(笑)。



愛子ちゃんの2歳の誕生日忘れないようにしなければ。
大丈夫、4月29日、昭和の天皇誕生日に生まれた、プリンセス愛子様ですから、忘れようがありません(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿