2012年1月31日火曜日

田舎から出てきたお姉ちゃん その後

  2週間前にビコールの田舎から出てきたお姉ちゃん。 我が家で、メイド・介護士の仕事の見習い中。 何とか頑張ってやってます。ホッ。 若いから明るいのがいいですね。愛子とは仲良しの友達になってくれました。母の介護作業の手伝いも嫌な顔せず、やってくれます。

  ただ、、、、、、、、、、遅い。

  多分、田舎のゆーーーーーーーっくりした時間の中で、生活していたのでしょうね。何するにも遅いなあと感じます。フィリピン人全般に言えることですが、一つずつしか物事が出来ない。次の動作が全然頭に無い。 頭の中で、段取りができないのですな。

  自分で言うのもなんですが、私は何事も早い。最近、ジジババの飯の用意をするときに思います。 俺って、仕事速いなぁ と。 その分、田舎から出てきたお姉ちゃん、、、、、名前はアンちゃんです、、を見てると、イラッ となるときがあります。 が、贅沢いえません。頑張って欲しいものです。

  私は、 『世界一歩くののが早い大阪人』 の中でも、人を追い抜いて歩く人です(笑)。 最近は、  『暑いからゆっくり歩くというフィリピンスタイル』 に慣れてきましたが。。。。

  んんんんんんんんんんん

やっぱり、遅いのはダメなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿