2012年1月11日水曜日

フィリピン 超久々 夜のお出かけ

 昨日、色々あってムシャクシャしていたので、旧友を誘って繰り出してしまった。夜の9時、車をレメディオスサークルに停めて、一歩外にでると、懐かしい懐かしい夜の街。エルミタ・マラテ。よく遊んだなあ昔は。

  ぽん引き連中、フィリピンの若人、多国籍の観光客、乞食、物売り、日本式KTVも頑張ってますね。私の知っている頃とは、かなり店の名前が変わってますが、アドリアテコ・マビニ通りなんかを歩いていると、日本語でのお店のぽん引きも健在です。悪いもんじゃないですね、あの雰囲気。昔だったら、血が騒ぎ出したのですが、今は全然。特にKTV遊びは心から卒業していますね。行きたいとも思わない。決して嫁さんに遠慮している訳ではない(冷汗)。ははは。

  昨日は、遊びに出たというよりは、用事があって旧友に会ったので、ババエのいる店には行きませんでした。居酒屋でラーメン食って、BARで話し込んで、屋台で夜食を食って帰ってきました。それでも帰ってきたら深夜2時でした。

  最初に寄ったのは、居酒屋『大虎』さん。大将のブログを見て知っていたので、ちょいと寄ったのですが、醤油ラーメン美味かった。 スープまで全部飲み干してしまった。 面白いのは、まるで大将と客が一緒になって、競馬中継を楽しんでいる! 何をかくそう、私は競馬マニア。フィリピン競馬にも大分精通して来ました。 皆さんの話し聞いているだけで、楽しかった。 今度は競馬新聞もって行くかな(笑)。

酒処 大虎さん ホームページ
http://www.geocities.jp/ootora0216/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿