2012年1月16日月曜日

フィリピン生活 健康のための中国茶

 昨日の晩飯はこれ。 かぶりつくのが美味いから、どうしてもこんな食事がおおくなる。


炭火で焼くポークバーベキュー
 

  以前に、心臓の血管がつまって手術したのも、2年間に渡るフィリピン食生活が原因だと、ひそかに思っている。 野菜はふんだんに採るようにはしているが。

 そこで、健康のためにはじめたのが、食べた油を排出する中国茶。 以前、シンガポールを訪れたとき、中国人は脂っこい食事が多いにもかかわらず肥満が少ない。 全ては食事の時の、お茶の効用ですと、教えられた。なるほど、中国人には、どっぷりした肥満体が少ない気がしますね。反面、フィリピン人やアメリカ人は、デブばっかり。醜いデブがやたら多い(笑)。ここは中国何千年の歴史に習って、お茶を始めました。




 鉄観音茶と書いてあります。 チャイナタウンで、シンガポールの人が飲んでいたプーアール茶を求めたら、同じような効用だと、これをすすめられました。

 便秘薬のような効きすぎもなく、毎朝、自然な感じでお通じがあります。 なんというか、下腹がすっきりする感じですね。良いです。

 フィリピン人はやたら早死にが多いし、ハートアタックがやたら多い。 そうならないように、健康には気をつけたいものです。 愛子ちゃんのためにも、まだ死ねませんから(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿