2012年1月9日月曜日

キアポ・チャイナタウンを征服したい

 
 やっと嫁さんから、キアポチャイナタウンを1人でウロウロしてもいいという許可を得たので(笑)、出掛ける気満々だったのですが、なんと今日は、ブラックナザレの祭りの日。900万人?(ほんまかいな・・・)の信者一時に祈るとかで、テレビでもその大騒ぎ振りが報道されてました。

  さすがに今日は行くのをやめました。

 大統領からテロリストの注意報まででてましたから。そんなところにノコノコ1人で行くわけにはいきません。

 ダウンタウン探検が好きな私。汚い格好して、帽子を目深にかぶり、ポケットに小銭押し込み、手ぶらで歩きます。 ぱっと見て、日本人に見えないようにして歩きます。

どうも最近、そんな心配しなくても、誰も私を日本人とは見てないようだ、、、。平気でタガログ語で話しかけられるし。。。。フィリピン人化が進行しているのか。。。。。

 バクラランをほぼ制圧したいま、次の興味はキアポチャイナタウン。何回も行ったことはあるのですが、車かタクシーで用事を足しに行ったことばかり。 散策という形で街をあるいたことありません。パッシグ川の橋を渡った瞬間に始まる、オールドマニラのダウンタウンの喧騒が好きで、今度じっくり歩きたいと思います。

 バクラランディビゾリアは、安物安売り・卸売りのイメージですが、キアポチャイナタウンはマニアックな感じがしていいですねぇ。人を案内できるくらいまで、街に精通したいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿