2012年1月2日月曜日

フィリピン 正月から散々な日です。

  
  昨日の夕方から、愛子ちゃんが激しい下痢と発熱。 夜には熱が39、4度まで上がったので、近くのパラニャケメディカルセンターの緊急室に連れて行った。 今日は珍しく、元旦にもかかわらず、小児科の先生がいてくれて助かった。 ウンチのラボラトリーまでして、何かのばい菌を口にしたみたいで、まあ、激しくお腹を壊したという症状でした。 そんなことは初めから予測がついているのですが、薬を買うには、医者の処方箋がいりますし、検査をしないと処方箋は出ませんし、仕方ないですね。 全部終ったのは夜の2時でした。 

  今日は、症状は大分回復したのですが、下痢のせいで、おしりがかぶれて、可哀想。 イタイ・イタイと日本語で泣き叫ぶ愛子でした。 一日、看病にかかりきりみたいな正月2日目ででした。

  今は熱も引き、楽になったみたいで、すやすや寝てます。
なかなか華々しい新年のスタートをきってくれるわい、愛子様(笑)。



  元旦の夜、愛子のおしりふきを買いに、24時間オープンのマーキュリードラッグに行ったのですが、なんと40人待ち。 閑散とした元旦の夜なのですが、マーキュリードラッグの前だけ人があふれかえっていました。 他の店が早仕舞いしていることと、当のマーキュリードラッグも、限られた店員の出勤で対応しているためと思われますが、それにしても、ウンザリでした。

 明日は元気ないつもの愛子ちゃんにもどってますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿