2011年11月19日土曜日

またまた家庭内使用人の問題

  
  一週間前にやってきた、ミッチというおばさん。 一週間勤務して、最初のデイオフで家に帰りました。

  で、二度と戻って来ませんでした(笑)。

 もう慣れたけど、我が家の、使用人の定着の悪さは困ったものです。 今居る、もうひとりのおばさん(名前はマリビック)が、肝っ玉母さんよろしく、家の中を切り盛りしてくれているので、助かってますが、やはりもう1人いないと、何かと不便。

  早速、明日また新人がやって来ることになってます。 とにかく、仕事を安請け負いする人は、幾らでも居る(笑)。 根気よく、少々の苦労はあっても、頑張って続ける人は、ほとんど居ない(笑)。

  仕事なんていうのは、多少の我慢や苦労は、当たり前のことです。。。と私は思う。それでも頑張って、家族のため自分のため続けて行くのが仕事だと、私は思うのですが、フィリピンでは、そう思う人は少ないのかな。 明らかに少ないですね。 何事も、腰掛け。 フィリピン人の失職中なんてのは、自滅の失職が多いのではないでしょうか!

  それに引き換え、昔、日本にタレント(エンターテイナー)で行っていた、女の子たちは凄かったと思いますよ。 異国の地で、半年間も、辛いこと嫌なこと一杯の仕事を、本当に頑張っている姿が、そこにはありました。 懐かしき過去。。。。私も昔は随分遊んだものです。 今? とんでもない!!!

 話しが脱線しました。 昔話しは、いずれまた。

 なにはともあれ、明日。 先ず、来るかどうか。 問題はそこから。 ヤレヤレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿