2011年11月14日月曜日

BFホームズ ぬいぐるみ屋さんと居酒屋さん

午後、こちらのホームページ BF探検隊 で紹介されている、お店2件に。嫁さんと愛子ちゃんと、行ってきました。

  最初は、 『Big Bear Gift Shop』 さん。 小さなお店ですが、入った瞬間に、所狭しと陳列されている、ぬいぐるみ他のファンシーグッズに、嫁さんと愛子ちゃんは、すっかりご機嫌モード。 まずい、これは何かを買わずには済まされない(汗)。 でも、値段がとても良心的に思えました。 手にとって見るもの、全て、私の頭の中の想定価格を下回りました(笑)。 すっかり、太っ腹モード(笑)。
 
愛子がつけた名前は『モーモー』

 『愛子は、どれがいい?』 なんて聞いちゃいました。


  最初は、キティちゃん を手に取った愛子、嫁さん気に食わない。 次は プーさん。 これも嫁さんNG。 難しいんだ2人の合意は(笑)。 今流行の、アングリーバード には興味を示さない愛子。 結局、超無難な熊さん (写真)に落ち着きました。 嫁さんの家着用のロングTシャツ(写真)と合わせて買いました。 

  なかなか楽しいお店。 嫁さんすっかり、お気に入りにブックマーク(笑)。クリスマスプレゼントの調達には、とてもいいお店です。

 『Big Bear Gift Shop』 さん、ホームページはこちら
  http://bigbear2011.blog.fc2.com/

  

  次は、すぐ近くの、 『居酒屋 蛍』 さん。 ちょうどミリエンダ(いわゆる3時のおやつ時)だったので、ラーメンでも と思ってたのですが、あいにくマスターさんが居なかったのかな? フィリピン人の店員さんが、『出来ない』とのこと。 でも、ここにはフィリピンメニューもあって、私は好物のタプシロッグ。 嫁さんは、ホットドッグシロッグを注文。 

  いつもの食べなれたタプシロッグを、頭に描いていたのですが、さすがは日本居酒屋さん。 出てきたのは、焼き肉シロッグ とでも言えそうな、焼き肉のタレ風味の牛肉のタプシロッグでした。 それもホカホカ熱いのです。あっという間に、平らげました。 美味しかった。 嫁さんも、珍しく完食してましたので、美味しかったのでしょう。 また今度、マスターの居るときに行きたいです。

『居酒屋 蛍』 さん、ホームページはこちら
http://hotaruyakitori.jimdo.com/


  ちなみに、フィリピンのタプシロッグというのは、左の写真のようなもの。 まあ、大抵の日本人は、美味しくないというか、食べないでしょうね。 私は、大好物(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿