2011年11月10日木曜日

新しいおばちゃんが、やってきた

  先日、我が家での仕事を辞めて、去って行ったお姉ちゃん。 その後、何かの感染症(多分、尿路)にかかって入院中とか。 フィリピンは、この感染症(インフェクション)というのが、やたらに多い気がする。 要は汚いからです、感染症てなものは。 尿路感染症など、その典型例。 

  このお姉ちゃんの病気の話題がでると、ふーーん、、へぇーー、 と生返事を繰り返している私。 内心、医療費の援助要請を、やんわりと断っているつもり。 なにせ、嫁さんの古い友達ですから。

  さて、その後釜補充も、難航したのですが、昨日から、新しいおばさんがやって来ました。 でっぷりと太って力はありそう。 何よりも、昔若い時に、日本でタレント+不法滞在の経験があるみたいで、ある程度日本語を話します。 母の友達になってくれたらいいのだが。 無理か、親父がしかめっ面で、人を寄せ付けないかのごとく、へばりついているから。 ははは。 あーあ。

  私の仕事の説明の仕方は、 ケアギバーの仕事50%・ハウスキーパの仕事50% という言い方をします。 まあ、実際そうです。 是非とも、続いてくれるといいのですが。

  名前はミッチ。 人の名前をなかなか憶えない母が直ぐに覚えました。 美智子様のミッチ、と私が言いました。 これで、美智子様が、愛子様を、抱っこしている構図が、我が家に出来ました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿