2012年5月28日月曜日

フィリピン 汗を流して労働


昼から、スリッパーショップの模様替えをした。


新学期シーズンにあわせて、学校・仕事用の靴をコーナーにまとめて売り出すのが目的だったが、やりはじめると納得いくまで止まらないA型の私(笑)。 こうしよう、ああしようと言い出して、店員がノロノロやっているのがイライラして、自分でガンガン働いてしまった。


Tシャツがグッショリなるくらい汗かきました。でも、たまにはいいものです。一生懸命、屈んだり立ったりしながら労働していると、ストレスフリーです。 家で、料理しているより、よっぽどいいです(笑)。 愛子ちゃんも汗みどろになって、パパの邪魔をしておりました(笑)。


重装備の店とちがって、陳列物の機動性は十分。 ですから、当然のマネージメントとして、シーズンに合わせた商品陳列のやり変えは必須だと思います。 そういや、雨期・台風シーズンはスリッパーの売上が上昇する季節。 汚れちゃったり、傷んでしまったりするんですね、スリッパーが。 ここのところ、連日夕立のような雨がふってます。 今日は午前中でしたが。 乾季の終わりを感じます。 雨期、台風シーズン、そして、BERの月へ。 年後半は稼ぎ時なのかな。 稼げたらいいですが(汗)。


嫁さんも、早朝からバクラランへ仕入れに行って、午後は私と店舗の陳列作業に大汗、夕食後は店頭に立ってます。 深夜までの営業です。 頑張ってます。 仕事のあることの幸せをわかっているみたいで、店の仕事は嬉々としてやっております。 うんうん、いいことだ。


次なる商売の構想も出来つつあるんですが、全然前に進んでません(笑)。まあ、あせらず確実にやっていきます。 焦ってやると、ろくなことが無いのがフィリピン。 また軌道にのったらブログでも紹介させていただきます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿