2012年5月22日火曜日

フィリピン おかん日本へ京都へ

姉に抱かれて、母は今 飛行機の中。

きっと久しぶりの日本への到着を待ちわびているのでしょう。

日本大使館でもらった遺骨証明、何回も空港で提示を求められました。

仕方ないですよね、なんせ白い粉なんですから。。。。

母はぶつぶつ文句言ってるかも。

『何か文句あんのん??』

でも無事に遺骨を持った姉を見送って、ほっとした。

虚脱感、空虚感、寂しさ、疲れ。。。。。。

午後は眠ってしまいました。


我がフィリピン生活、第二章が明日から幕開けです。

ぼんやりしている暇はありません。


母のために借りたこの家も、10月で契約満了。

こじんまりした新しい家を探し出してます。


可哀想なのは、我が家で介護の仕事をしてくれていたスタッフ。

失業です。

これも仕方ないですよね。

でも、皆最後まで、本当によくやってくれました。


私も失業? ははは。

ここからが腕の見せ所。 やります。


1 件のコメント: