2012年3月5日月曜日

もう一度、心臓の素晴らしい病院

日本一時帰国の目的は、心臓のカテーテル手術の事後検査。 手術って言うと大層に聞こえますが、ほんと所要時間30分ほどで、ウトウトしているうちに終るような、処置です。まあ、それは、先生の腕が良いからでしょうけど。


行ってきました、大阪の 『今里ハートクリニック』 。


(ブログ記事参照) 心臓病の物凄い素晴らしい専門病院
http://miliondividendazo.blogspot.com/2011/09/blog-post.html


とにかく早いのです。全てが。

朝9時に予約してました。10分前に行きました。 そこから、受付・問診・基礎検査(血圧・体重)・血液検査・心電図、そしてスーパーCDによる心臓の撮影、最後に全ての結果をもとに先生の診断。ここまで全部やって、私が病院を後にしたのは、11時前でした。 2時間かかってない!


とにかく、全ての案内がスムーズ。 各部署間の連携がスムーズ。 案内がスムーズ。前回同様、今回も恐れ入りました。素晴らしい病院です、ほんと。


『今里ハートクリニック』
ホームページはこちら。
http://www.imazatoheart.com/index.html




肝心の検査の結果ですが、術後の左冠動脈は完璧。 ただ、前回も迷ったところでしたが、右の冠動脈が、つまる症状を見せている。カテーテル手術を要するかどうか、微妙なところという診断だったのですが、私のほうから、手術をお願いしました。左冠動脈の1年後検査と同じ日、半年後の9月で手術を予約してきました。

出来れば手術なんてしたくないのは人情ですが、この病院、この先生なので、私のほうから希望してやってもらうことにしました。普段、フィリピンに居ますから、フィリピンでまた、胸の痛みに襲われたら嫌ですから。今、やっとけば将来の憂いを取り除けるし、超簡単な(患者にとって)手術ですし、日本なら保険効きますし。



ということで、次回の日本帰国は9月20日。 


何と、嫁さんが同行したがってる(汗)。となると、当然、愛子ちゃんも一緒(汗)。どうしようかな。。。。。別にやましいことは全然ないんですけど、、、、嫁さんはVISAの取得、愛子ちゃんはパスポートから取らないと。面倒くさいなあ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿