2012年3月5日月曜日

異常な日本の笑い話

くだらない話しです。
今回の日本4日滞在で、一番笑ったこと。
えーかげんなフィリピン生活が長い私が、一番笑えたこと。


阪神競馬場でのお話し。
最終日、時間があったので午前中だけ、阪神競馬場に遊びにいきました。

場内のモニターに、案内が出ていました。



10レースの発走時間の変更

(変更前)15:00 → (変更後)15:01




この変更のお知らせ、必要か????
1分って。。。。

何か特殊な理由があるのだろうか、こんなお知らせをわざわざしないといけない理由が。
10分だったらわかる。1分は、、、、、、いらんだろう。


フィリピン競馬。
定刻はあるものの、一体いつ馬が飛び出すか、わかりません(笑)。


日本よ! 厳格なのは良い。
でも、たかだか競馬のスタートに1分は、別にいいでしょ。


ちょっと、異様じゃないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿