2012年3月14日水曜日

フィリピン マリビックおばちゃん 仕事辞めるって

我が家の、介護ヘルパー兼ベイビーシッター兼メイド マリビックおばちゃんが、辞表を出してきました。3月10日に紙に書いた、辞表の文章を受け取りました。4月9日で、仕事を辞めたいとのことでした。理由は、家庭の事情。


マリビックおばちゃんとは、この人


(ブログ記事参照)
フィリピン 介護生活を考える④ 鈴を鳴らせば人が来る
http://miliondividendazo.blogspot.com/2012/02/blog-post_17.html



このマリビックおばちゃん、本当に優秀な人でした。なんたって、辞表をきっちり1ヶ月前に受け取ったのは、本当に初めて。他の辞めていった連中は、皆、勝手にいなくなったり、今日言って今日辞めるとか、休みで家に帰ったら戻ってこなかったり、、、、、そんな奴ばっかりでしたから。 マリビックおばちゃんは、せめて1ヶ月前には、辞意を伝えないと迷惑がかかるという常識があるわけです。時間にも正確でしたし、仕事はよく気がつくし、愛子はなついてるし。。。。


もう今や、我が家になくてはならない存在になっているだけに、この退職は痛い痛い。同等の使用人を見つけるのは至難の業です。


でも、マリビックおばちゃん、背中が痛いとか言っていたから、やっぱり女性には、母の介護は厳しいのでしょうか。。。。


やっぱり、我が家の仕事は、おかまが一番いい。探してみようかな、おかまで我が家の仕事してくれる人。どこかに求人記事でも出そうか、男は不可・女も不可・おかま求む(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿