2012年3月18日日曜日

久々に怒! 台湾代表の指名献花除外

もう日本の政治についてはあきらめモードの私で、どんなアホなニュースを見てもなんとも思わなくなっているのだが、昨日、久々に、あまりのバカさ加減に怒りがこみ上げてきて、ついでに、涙までこみ上げてきた。


3月11日の東日本大震災追悼式典で、台湾の代表出席者を指名献花から除外したというのだ。世界各国から、175億の義援金があつまる一方で、台湾はいち早く支援を表明し、義援金総額200億円だそうです。それも、民間れべるでの個人寄付が多く、台湾の方々の親日感情が強く強く表れたものです。


それを、日本政府は事もあろうか、式典での参列各国の献花リストから除外したというのだ。


1つの中国を主張する、中国さんへの配慮か?えっ!!誰が決めたこれ!

日本人はこんな恩知らずの国民か?違うだろ!

しょうもない対中配慮を持ち出す場所か???

大震災の追悼式典だぞ!

誰やコレを決めたのは!

サムライ時代から、受けた恩は一生忘れない、わが国の精神的伝統と違うのか!

恥ずかしいにも程があるぞ!日本!!!!!!!!!!!



(関連記事)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/549286/

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/gaishin/549221/

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/549466/

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/549080/




最後に、素晴らしい台湾外交部長の言葉。。。。。。。。。。。


『義援金は思いやりの結果で感謝を得る目的ではない。(日台)関係は花束一つで揺るがない。』



(参照)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/549803/



台湾の除外を決めた責任者!!
この台湾外交部長の言葉を読め!

私は日本人として、この言葉を読んだとき涙が溢れました。

恥ずかしいぞ!!!!! 日本!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿