2012年3月5日月曜日

フィリピン セブパシフィック いいと思うよ

寒かった日本から、暑い暑いフィリピンに帰ってきました。早くも毛穴全開です。昨夜、セブパシフィック航空で帰ってきたので、マニラ到着は深夜11時50分。にもかかわらず、愛子ちゃんがターミナル3で、待っててくれました。以来、今まで24時間。 愛子ちゃんはパパに甘えっぱなしです(笑)。



何だかんだと、悪評の聞こえる格安航空セブパシフィックですが、私は全然問題無いと思いますよ。 今回は往復で16000ペソでした。ネット上でシートを予約するのに100ペソ要ったり、何でやねん!と思うところもありますが、総額がやっぱり安上がりですよね。 機内食は無く、カップヌードルやサンドイッチを買って食ったりするのですが、フィリピン航空の機内食が美味いかといえば、全然そんなことないし、たった4-5時間のフライト。カップヌードルで結構結構(笑)。シートが狭いとも言われますが、私のような大柄の人間にとっては、どこの飛行機も50歩100歩。ビジネスクラスでも買わない限り、別にかわりません。 飛行機大嫌いの私は、鼻から4-5時間の忍耐の時間と考えてますから、セブパシフィックの小さい飛行機で結構結構。


ただ!WEB CHECK IN はやっておいたほうがいいですね。関西でも、マニラでも。WEB CHECK IN は未だする人が少ないようで、ちゃんと事前にサイトからチェックインを済ませておいた私は、チェックインカウンターの長蛇の列を尻目に、専用カウンターから待ち時間ゼロでチェックインが出来ました。これは、絶対やっておくべきですね。


それと、ニノイ・アキノ・インターナショナル・エアポートのターミナル3です。 これは今のところ非常にGOOD。 何故って、人が少ないから。ターミナル1や2で、本当にウンザリした、行列待ちが、ほとんどありません。各ゲートもイミグレーションも、待ち時間はターミナル1・2に比べて、ずっと短いですね。 施設が新しいので、とても綺麗ですし。


そして、ターミナル3のスカイウェイアクセス。アラバン方面からでも、マカティ方面からでも、スカイウェイには、NAIA3の出口があります。渋滞知らずで、空港にアクセスできます。これも、とっても精神的に良い。


そんなこんなで、私はいいと思いますよ、セブパシフィック航空。関西限定ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿