2012年3月14日水曜日

フィリピン 時の経つのが早い早い

ブログの更新を、そんなにながく空けたつもりは無かったのですが、気が付いてみると一週間。とにかく、ドタバタ、どうでもいいことに毎日、翻弄されていると、日が過ぎるのが、メチャクチャ早いです。いかんですね、もうちょっとスローライフを楽しまなければ。


大学を出てから12年間のサラリーマン生活のときは、本当に働き虫の生活でした。通勤時間が長かったこともあって、朝5時起床、6時には家を出る、会社には7時半頃到着、夜22時が退社の定時みたいなもので、家に帰ってくるのは深夜12時前。で、翌朝5時起床。そんな毎日でした。


それから比べると、今のフィリピン生活は、余裕たっぷりスローライフのはずなのですが、どうも、そんな気が全くしない(笑)。原因の一つは、物事を行うのに、何でも時間がかかるからですね。日本だったら10分で済むことが、ここでは1時間。 日本では確実に1日で完了するものが、ここでは3-4日かかる。まあ、こんな実感ですから、少し用事が重なると、やたら忙しく感じてしまうのですね。


この一週間、恒例の夫婦喧嘩、親子喧嘩があって、またまた大変でした(笑)。

こういう余計なことやってるからいけないのです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿