2012年3月15日木曜日

フィリピン 今日の両替レートは0.5105円

BFのプレジデントアヴェニューにある両替商、今日のレートは1ペソ=0.5105円でした。毎日、円は下がっていきますね。昨日の記事で、色々、ごたくを並べましたが、私、相場のチャート分析に関しては、かなりの勉強と実体験を持っているのです。


海外で生活していると、日本円収入の場合、両替のタイミングをはかることが生活に直結するのですが、知らず知らずのうちに、円ドルのチャート分析が日常化しています(笑)。


私のチャート感覚は、 『逆らわない』、『深追いしない』、『あっさりあきらめる』、 この3つで表現できるのではないでしょうか。心得のある人なら、何を意味してるか分かるはずです。当然、色々なテクニカル指標を使うのですが、単純に言えば、トレンドに従った順張り・予定された利確・予定された損切り。 絶対に大きく怪我することはないと思いますよ。このルールさえ守っていれば。


以前は、無茶やってたものです。


我が人生、フィリピンに来て、急に固くなってしまった(笑)。



今は、相場に手を出す事など全く考えていませんが、いづれまたやりたいです、トレード。


そんなことより、今持ってる万札、今両替すべき? ちょっと待つべき?

どう思います? ははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿