2011年9月10日土曜日

心臓病の 素晴らしい、物凄い、専門病院!

  実は日本で、心臓の手術をしてきました。

  手術といっても、動脈硬化のカテーテル治療で、手首の血管から、ワイヤー?みたいな物を挿入して、心臓の冠動脈に到達して、ステントと呼ばれる金属プレートで、つまりかけた血管を広げるというものです。時間にして30分、一日の入院で済みます。

  フィリピンで、突然の胸の痛みに襲われて、救急病院に駆け込んだのが、7月15日。以来、マニラの複数の病院で、カテーテル手術の必要性を言われてました。しかし、たまたま、日本行きが、近かったこともあり、薬でごまかしながら、日本での精密検査をする気でした。

 で、今回、ホームページを見て、あらかじめ予約しておいたのが、大阪市にある、 『今里ハートクリニック』 。 本当に素晴らしい病院でした。

  何が素晴らしいって、

すごいCTがあって、心臓の様子が、検査のためのカテーテルをしなくても、画像で明確にわかる。

・更にすごいのは、CTで得た画像の処理! 先生がWSを駆使して、大画面で、もちろんカラーで私の心臓を見ながら説明してくれます。これには恐れ入りました。

迅速な診察、検査! 初診の日の3時間後には、CT・心電図・超音波・血液検査等の全ての結果が説明してもらえる。

高度の専門性が感じられる、先生方。お話しがわかりやすく、はっきりしていて、患者として全く不安を感じませんでした。

・看護婦さん、事務スタッフさんの、親切な案内。病院特有の、イライラ感、ストレスを全く感じませんでした。

新しくて、超清潔な院内施設、病室。


本当に、素晴らしい病院でした。ありがとうございました。
もう一度、
今里ハートクリニック です。
ホームページはここ
http://www.imazatoheart.com/index.html

手術が終わってから、体が軽く、元気、元気。10年程、若返ったようです。ここ2-3ヶ月、体がしんどくて、寝てばっかりいたのが、嘘のようです。 本当に怖いですね、心臓の血管のつまり。狭心症・心筋梗塞と呼ばれる病気です。でも、こんな凄い病院があれば、こころ強い限りですな! じゃ、またタバコを吸うか!? ダメダメ、嫁さんに、しばかれる(笑)。

ほんと、日本に帰ってから、手術してよかった。
フィリピンの病院では、こうはいかなかっただろうなぁ。

(余談)
実は、ここ2-3ヶ月、何の調子が悪く、この年でEDになってしまったのか、と悩んでました。それがまあ、手術が終わったら、うそみたいに元気(笑)。心臓冠動脈の動脈効果とEDは、ほんと、直接の因果関係ありますよ。何で悩んでいる方は、心臓検査してもらったほうがいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿