2011年9月14日水曜日

たまには、家に引きこもり

  今日は、朝の買い物以外、ずーーーっと家にいました。

  妻の、カレンが用事で出かけたので、日中はずっと、娘の愛子と一緒に遊んでました。 昼下がり、眠たかったので、昼寝がしたかったのですが、愛子ちゃんが居る限り、無理な相談。 寝ようものなら、私の顔を、ピシャ! と叩きにきます。 1歳5ヶ月。 可愛い盛り、目が離せない盛り、手間のかかる盛りです。

  私のように、自分の年老いた親を面倒見ながら、生活していると、、、20-30年後は、この子が私の面倒みてくれるのかな? 等と考えて、世話になる前に、あの世に行きたいなと思ったり、、、今の両親には悪いですが。

  何はともあれ、我が家の太陽、愛子がいなかったら、どんなに寂しい家だろうと、思えてしまうくらい、元気・元気の、愛子ちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿