2011年9月21日水曜日

フィリピン 今日のイライラ シリーズ3

  
  今日は、銀行ネタのイライラ。

  先週、自分名義の銀行口座を開いて、キャッシュカードをつくりました。 メトロマニラは、かなり多くの銀行支店や、ATMがどこにでもあるので、これで、便利になったと思ってました。

  で、本日、用事があって、アラバンのフェスティバルモールへ行ったのですが、財布の中のお金が乏しかったので、フェスティバルモールのATMで、引き出せばいいや、と思って出掛けました。

  Temporary Unable ..........................

  何回やっても、ATMは、この表示を出して、引き出せません。

  あたりを、注意してみると、私の銀行のBDOだけじゃなく、他の銀行のATMも全て、同じく機能してないようです。 どうもフェスティバルモールの問題のようです。 フィリピン人のお金を引き出そうとする人達は、あっさり、あきらめて去っていきます。

  銀行のATMが不具合で使えないなんて事は、99.99999999%無い国の人間 (私) は、また、超イライラモード

  『これじゃ、用事を済ませられない!!!』
  『帰るか!!!!』

  銀行のATMも、信頼できないという、ここで生きていくための、貴重なレッスンでした。 もう、そろそろ、ここで2年になるというのに、まだまだ勉強することがあるみたいですね(怒!!!!)

  ここで、生きるには、人生80年じゃ足らない! 200年位いるわ!!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿