2012年6月16日土曜日

フィリピン ユニクロ 今日オープン!

ユニクロのフィリピン1号店が、今日6月15日、モール・オブ・エイシア(MOA)にオープンしました。 少し前から、結構あちこちで宣伝していたので、嫁さんと一緒にMOAへ行こう! と予定していたのですが、突発用事で行きませんでした。


私は、日本で1人暮らししている時、上から下まで、Yシャツ・スラックス・トランクス・靴下まで、全部気がつけばユニクロばっかりということもありました(笑)。別にユニコロファンじゃありませんが、値段の割には丈夫だし、買い易い店舗だし、近くにいつも店があったし。 大阪の心斎橋筋のユニクロなんて、めちゃ格好いい店舗です。


以前、嫁さんにユニクロの 『ブラトップ』 (下の写真)というのを、日本で買ってきてやったことがあるのですが、これが好評。 嫁さん曰く、2年経っても全然型崩れしないとのこと。 まあ、そんなに頻繁に着ているわけではないですが、ここフィリピンの安物とは、あきらかに品質・出来が違う。 それでいて、リーズナブルな値段ですから、嫁さんは、すっかりユニクロファン。 オープンを心待ちにしていたようなので、また今度暇を見つけて連れていってやりましょう。


写真は先日、新聞に折りこまれていた、ユニクロのパンフレット。 大判で、厚紙で、カラーで、これを新聞に折り込むなんて、金の掛け方が違いますね。フィリピンで有名らしいモデルさんを使ったゴージャズなパンフレットです。 マニラ市内は、ボディーにユニクロのオープン告知を宣伝するバスがやたら目に付きましたし、今日も、各新聞1面広告を出してるみたいです。 ちょっと前は、テレビの夕方のニュース番組で、特集してました。 いかにも、ユニクロが金を出してるだろうな思える、レポートでしたが、ユニクロを知らないフィリピン人でも十分そそられる内容だっとと思います。


ユニクロブランドの告知に、『ジャパン』 というブランドを全面に出してる。チャイナさんの粗悪・偽物天国のここフィリピンでは、やはり、ジャパンは、まだまだブランド力あり。 まあ、ユニクロは全部、メイドインチャイナなんでしょうけど、それは只、場所がチャイナだというだけ。 品質はあくまで、ユニクロ・ジャパンですね。








ジャパン・ナンバー1・ファッションブランドというのは、少し言いすぎだと思うのですが(笑)。


日本で彼女の誕生日のプレゼントにユニクロ買ったら、しばかれそうですが、ここなら十分。子供の服もあるし、誰かに何かをプレゼントする場面などは、ユニクロで決まりです。


私の普段着も相当くたびれているので、買ってこうようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿