2011年10月30日日曜日

フィリピンのガキ 手を洗え! うがいをしろ!

  
  今日は、来客が重なり、子供が4人来て、家の中をウロウロ。 

  どいつもこいつも、不健康な咳を連発してやがる。 愛娘の愛子にうつるから、帰れ! と言いたくなったが、やめといた(笑)。 

  ただでさえ、汚いところに住んでいるのだから、入念に 『手洗い・うがい』 をしないといけないはずだが、全然しないんだから、ウィルスが感染するのは当たり前、風邪ばかりひくのは当たり前。親がしないんだから、子供がするわけない。 おまけに手で飯を食う(笑)。

  で、薬を買う、病院に行く。 マーキュリードラッグが繁盛するわけだ。 貧乏人ほど、健康管理の知識が無い、 『手洗い・うがい』 の重要性を知らない、病気になる、高い病院代、薬代。 更に貧乏になる。 こんなサイクルばっかりやってます

  『手洗い・うがい』 の重要性は言うまでもなし。 『手洗い・うがい』 をちゃんとするだけで、病院と薬局に払う金の、大部分を節約出来ると思う。 特に子供は! 

  ちなみに、我が家の愛子は、手を洗いに洗面所に連れて行くと、止まりません(笑)。 コップで水をぶちまけるは、蛇口をひねって出したり止めたり。 『もう終わり!』 といって、洗面所を連れ出すと、もっと遊びたいと大泣き。 やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿