2011年10月28日金曜日

辞めて行った おねえちゃん

  
  先日、スタッフ同士の喧嘩の話題に触れましたが、今日、またまた、おばさんとお姉ちゃんが喧嘩しました。 しばらく静観していたのですが、おばさんの方が、泣きながら、『もう家に帰る。』と言い出した模様。

  どちらかというと、おばさんはケアギバー補助が仕事のメイン、お姉ちゃんはメイドの仕事がメインです。 メイドなんてのは、いくらでも見つかりますが、ケアギバー補助の仕事が快く出来る人は、そう簡単にはみつかりません。

で、結局、私が出て行って、

『2人一緒に仕事するのが、どうしても嫌だったら、(お姉ちゃんに)お前が帰りなさい。』

と裁断を下しました。
 
  例によって、無言で引き下がったお姉ちゃん、さっさと荷造りして、帰って行きました。 何らの挨拶も無しに。

 その後、家の中のムードが非常に良くなりました。 

  やっぱり、暗い人、マイナスのエネルギーを発する人は、嫌ですね。 居るだけで何となく、全体が影響受けます。 我が家には、強烈な暗いマイナスエネルギーを発する人が、もう1人おります(笑)。私の親父です(大笑)。

  でも、また喧嘩してくれて、よかったよかった。 辞めさせたかった奴を、あっさり切れたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿