2011年10月9日日曜日

フィリピン 今日のイライラ シリーズ4

  
  今日はレストランの巻。

  あるジャパニーズレストランに、両親を連れて夕食に行った。注文 『 トンカツと、味噌ラーメンと、カニサラダと、ライス2つと、、、、、以上。』。 で、お姉ちゃんオーダーを繰り返してくれた。OK。 しばらくして、『あ! 野菜炒めを忘れた』。 追加注文を、メニューを見ないで、口頭でした。これがいけなかった。

  英語でちゃんと言ったつもりだが、ウェイトレスのお姉ちゃん、追加注文であることも、野菜炒めが何かも全然わかっていなかった。

  でも! YES SIR!  と言いやがった!!

 こちらは安心して待っていたのに、待てども待てども出てこない。 他のものは全て、食い終わってしまった。 

  3回目の催促をした。 『野菜炒めまだ? おそいな!』
  お姉ちゃん、『メニュー持ってきて、追加注文どれですか?』 ときやがった。

  出たーーーー! 

 ① わかってないのに、知らないくせに、イエスの返事をするフィリピン人

 ② どうしていいかわからないと、聞こうともせず、ほっておくフィリピン人

 今日の場合、更に文句を言うと、

 ③ 攻められると、泣き出すフィリピン人(男女共通)

 もっといくと、

 ④ 開き直って、逆切れ、自分の責任回避、相手のせいにするフィリピン人

 まで行きそうだったので、やめました。 大人しく、野菜炒め頂きました。

 上記の①~④は、少し足りないフィリピン人の、普遍的共通の行動様式です

  おねえちゃん! ニコニコ笑ってる場合ちゃうぞ!!!
 あーイライラした!

0 件のコメント:

コメントを投稿