2011年10月12日水曜日

スタッフ同士のけんか

  家で仕事をしてもらっている、おばさんとお姉ちゃんが喧嘩した。 突然、大きな声で言い争いが始まった。 私は庭にいたので、しばらく聞いていたが、収まりそうもなかったので、中に入っていって、無言で、そばに立った。 すぐやめた。

  おばさん    『Im SO SORRY SIR』
  お姉ちゃん   無言で立ち去った

  この辺が、出来の違いというか、年の功というか、対人関係をきちっとできる人間かどうかの分かれ目ですな。 おばさんのほうは、礼儀とマナーをよくわきまえているが、 一方の、お姉ちゃんは全くダメ。 嫁の友達ということで、大目には見ていが、、、、、。

  今回の件で、時期を見て、お姉ちゃんには辞めてもらおうと、決心しました。

それにしても、何回も見たことあるが、フィリピーナ同士の喧嘩、放っておいたら、どこまでエスカレートするやら。 凄いですな。 

  頭で生きていない、心で生きているフィピーナ

    (頭が悪いという意味は当然含まれます、ははは)

 感情的になったら手に負えません。

 実は愛子ちゃんもよく分かっている。 おばちゃんには、『だっこ!だっこ!』とせがむくらい、よくなついているけど、お姉ちゃんに抱かれることは、平手打ちをふるって拒否すること、しばしば。

 辞めてもらおう。 多少、足らなくても、一緒の家にいる人は、暗いのはダメ、元気で明るいのがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿