2019年2月10日日曜日

フィリピン ジプニー ジープ

今日ね、ジープ(ジプニーってのは日本人の呼び方、こちらではジープ)の中で、日本人とフィリピン人の奥さんと娘さんの家族と会った。嫁さんどうしは何か声を掛け合って。娘が同じ8歳ということも彼らの会話から聞こえた。でも、私は何となく、旦那さんに声かけられなかった。多分、ジープ内で日本人と会ったのは初めてだ(昔の本拠地エルミタ、マラテは除く)。

何というか、声をかけたら迷惑かなあとか、恥ずかしいとか、変な感覚で声をかけられなかった。
全く社交性の無い自分。会社関係以外の日本人見ると引いてしまう最近の自分。嫌になりますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿