2019年2月5日火曜日

フィリピン 現地採用 就職 仕事

絶対に日本国内よりフィリピンのほうが就職しやすいように思う。特にある程度の年齢の人には。人事をみている仕事柄、色んな情報に接するので、肌感覚でわかります。私の仕事している会社が入っている工業団地は日系の資本で、入居企業の半数以上は日系企業。

フィリピンには日系企業がいっぱい、というか日系企業だらけ

ほとんど全て日系企業は、日本の本社の子会社

現地経営なんてのは名ばかり、本社の指令と承認によって動く

フィリピン人登用というのも中間管理職どまり、トップは必ず日本人


この先どんどん続くのですが、今日はここで結論。

だから日本語要るのです。

英語が出来ないデメリットよりも、日本語が堪能な日本人が重宝するのです。

即戦力の日本人なら就職口いっぱいあると思いますよ。

で、最大のメリットは応募者が少ないこと。

フィリピンにいる日本人なんてのはたいがいとんでもないですから、

普通の人で、普通のキャリアがあれば可能性は高いのです。


誰か資材倉庫管理出来る人いませんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿