2019年2月14日木曜日

フィリピン ロスバニョス 温泉

温泉で有名なラグナのロスバニョスは実は私の住まいから近い。私の得意のバイクですと、30分もかからないかも。車はね、渋滞が酷いんですよ。カランバのクロッシングという渋滞で悪名高いところからアプローチすると、もう最悪。私の住むバタンガス方面からは、アヤラカントリークラブというゴルフ場の引き込み線が開放されて、カランバをバイパス出来る様になったので、少しはましですが。まあ、子供たちの退屈しのぎに、ちょっと出かけるという感覚でいけるので、結構良く行きます。プライベートリゾートが有名ですが、プールが一つ二つしかないプライベートプールより、パブリック施設のほうが様々な趣向のプールがあって、結局そのほうが楽しい。パブリックといっても、ちゃんとホテルとかコテージとかありますので、オーバーナイトも十オーケー。

日本人向け、韓国人向けに、あつーーーい本格温泉もあるようですが、うちは子供が主役ですのでもっぱら、ぬるーーーーーいお湯のローカル仕様プールであります。

ちなみに、前使ったことのあるプライベートプールが、写真です。そうですね、施設としては中の下、か下の上。高級なものでは決っしてありませんが、私たちには超十分でした。

お値段は1泊、10000ペソ。20人くらいで行きましたから、一人500ペソ勘定。高いか安いかはわかりませんが、仲間とわいわいは楽しかったですよ。ご参考に。







0 件のコメント:

コメントを投稿