2019年2月4日月曜日

フィリピン人 嫁

今年の私のテーマは、『神になれ』です。別に嫁に限ったことではないですがね。ここでは神、というかイエスキリストにならないとやっていけません。寛大になるとか、気が長くなるとかそういうレベルではなく、イエスキリストレベルにならないと自分がつぶれます。私の場合は、もう十分訓練されていますから、自分でも感心する今日この頃。神対応が本当に板についてきました。我が家でも、会社でも。怒らなくなりましたね。イラっとくることは、しょっちゅうでうがね、次の瞬間にはスーと平静になるのです。怒るが損、しゃーない、しゃーない。これ自信あります。ここまでの神対応ができる日本人は、多分わたしだけでしょうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿