2019年2月3日日曜日

2019年? 平成終わり?

今勤めてる会社の全従業員1000人弱なんですが平均年齢は20台、30ちょっと手前。若い若い。私の娘や息子といってもいい様な年齢層です。で、最近自分をロートル扱いする自虐ギャグが多くなってきた気がする。超高齢化社会の日本ではまだまだ若いなんて言われそうだけど、ここではオールドスクールです。人事の責任者やってると、色々と情報に目を通すんですけど、自分上から4-5番目の年齢だったかな。このオールドスクールという言葉。悪い意味ではないのです。古いけれども、まだまだ有効な手法や技術、なんて意味が何かの辞書にかいてあった。まさに、その通り。体力勝負の仕事や、スポーツなんかは、もうとうに引退年齢ですが、こと管理職の仕事に関しては、まさに今がピーク。若いフィリピン人の連中なんかに、全く追随をゆるさない、ぶっちぎりの深く長い経験に基づいた総合力。ぶっちぎりのオールドスクールです。今がわが人生の集大成、ピークシーズンであります。

こんなこと2年ぶりに突然書いて、誰も読んでないでしょうけど。
なんとかなってるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿