いよいよマニラにやってきました。
はっきり言って全てに関して見切り発車ですが、日本ではにっちもさっちもいかなくなって、フィリピンで丁寧な介護のもとで、快適に過ごしてもらおうという一心でやってまいりました。
飛行機の中は5時間程でしたが、やってしまいました大騒ぎ。
一番恐れていた『おしっこ』。
フィリピン航空の配慮でエコノミーに最前列に座っていて、トイレは前方のビジネスクラス側にあるのを使ってもいいと言われてました。
おかんを前から抱きかかえ。私は後ろ歩きでビジネスクラスのカーテンを開けたら、
なんと、皆様食事中。。
それで。。トイレが小さい。
そんなことはわかっていたのですが、何しろ見切り発車ですから。
巷にある身障者用トイレでさえ、大柄の私がこれまた大柄のおかんと一緒に入ると狭いのに、飛行機のトイレに二人で入れるわけも無く、私はトイレの外からドアを開け放したまま。おかんのパンツをズルリ。。もちろん用を足すときもドアはあけたまま。。
お食事中の皆様本当にすいませんでした。皆様の暖かい無視に本当に感謝します。
NAIAは人が一杯!まさにごったがえし状態。
我妻カレンと家の運転手が迎えに来てくれていて、車に収まったときは本当にヤレヤレ。
飛行機の到着から車にのるまで、何回『エクスキューズ!』といったことか。
パラーニャケの家まで約30分。
おかんは何故か、我妻カレンを見たとたん泣き出しました。
新たな出会いがうれしかったとか。。。こうして、私と姉と両親が新天地を求めてフィリピンはメトロマニラ、パラーニャケ市にやってまいりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿