2020年4月30日木曜日

COVID19 フィリピン コロナウイルス

もう一ヶ月以上経った。長い間生きているが、こんな経験は初めてですな。毎日、日本のニュースで、日本の外出自粛の様子と、マスクがどうのとか、10万円とか、パチンコがどうのとか、全くくだらんニュースを見るにつけ、こういう有事の際には、フィリピンの国民のほうが余程賢いのではないかと感じる。

緊急時は独裁政治であるべきです。

フィリピン大統領が、テレビで直接国民に向かって話しかける。文句とか批判とか、、、ほぼ無い。

『家にいろ。さもなくば逮捕する。』

『抵抗する奴は射殺する。』

はい、おわり。

月から金のうち、3日は部分操業している会社へ、残り2日は外出許可証をもっている私が市場にいって食料品の買出し。そんな生活です。

別に、そんな不便感じませんがね。

パチンコとか、居酒屋とか、バーとか、カラオケとか、普段から不要な人間ですから。

最大の問題は、娘2人のストレス。遊び盛りの子供が外出できないのですから仕方ありません。家にはWIFIがあるので、四六時中、携帯をいじっている娘。これはよくない。よくない。

さて、今日は会社行きます。
外出許可証を忘れずに。ポリスに何を言われても素直にしたがいます。
射殺されたくないですからね、まだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿